

名誉の戦場を活性化させたい

ぶろぐ…? はて、そんなものもありましたね。
およそ半年ぶりになりますが、今日は名誉の戦場のステマをしようとおもいます。

2014.05.21のアップデートで名誉の戦場の報酬が上方修正され、
戦場闘士団信用P・狂気の虐殺者信用Pともにかなりの量が獲得できるようになりました。
獲得P

基礎獲得P 450 + 貢献点数による加点(最大10000点⇒100P) 100Pという計算です。
敗北の場合は基礎獲得P 200 + 貢献点数最大100Pで 300Pが最大獲得P数ですが、
虐殺Pに関しては砲火・クーマスの数倍もらえますね。
闘志団Pとかどうせ余るでしょ~ みんなが欲しいのは虐殺Pなんですよ。 ( ´ー`)y-~~
というワケで、みなさん名誉の戦場に通いましょう。
というステマをするのがこの記事の目的です。


1.概要
1人~5人のPTで戦場パーティーマッチングに申請することにより、
15人のレイドが構築されます。この15人レイドを1チームとしてゲームが進行します。
最近ではマッチングシステムが改良されて、
拮抗した戦いになるようにマッチングされる…らしい。
第1拠点、第2拠点、第3拠点が配置されており、
拠点の確保・防衛をしながらPvPをするのが主な内容になります。
MAP
拠点の占拠、敵軍プレイヤーのキル、Mob討伐により点数が加算され、
先に5000点に到達したチームが勝利します。

2.準備
2-1.装備
数十戦行ってみた感じ、伝承があまり流通していない現状ではカシュバル12くらい用意できていれば、狩り装備で参加してもそこそこ普通に戦えるのかなぁといった印象です。
ただ、腕防具に関しては「クリティカルの被ダメージが15.00%減少」のOPが付くため
対人装備を用意したほうがかなり有利になると思われます。
アフロテ未満の装備は即溶けそうなイメージがあるのでオススメしません。
勇将揃えるにもポイントがなぁ…って人はクーマス・砲火に通って闘士シリーズを揃えるのもアリかもしれません。
クリスタルは職にちょって色々違うので省略。

2-2.護符
名誉の戦場では申請前に護符を入れてから入場しても消えないので、外で入れておいて問題ありません。
狩り用と同じで力・耐久・MP持続回復を使ってる人が多そうな印象ですが、
クリティカル発生・クリティカル抵抗なんかももしかしたら強いかもしれません。

2-3.申請
マッチング申請時の装備ILで指揮官の指名が行われるようなので
指揮官をしたくない人は装備・アクセサリを全部外してから申請した方が良いでしょう。
1人でソロマッチングもできますし、最大5人までのPTでマッチング申請することもできます。
15 vs 15という性質上、人が30人いないとマッチングされません。
14時~26時までOPENしているのでどんどん申請しましょう。 人が増えてくるのは夜21時くらいでしょうか。

3.ゲーム開始
指揮官が指示を出してくれると思うので、だいたいそれに従って動いていれば良いと思います。
拠点の確保・維持がかなり重要なので、敵が拠点を占拠しようとしていたら妨害しましょう。
いくらPvPが強かろうが、キルによる加点よりも拠点維持による加点の方が多いので、
だいたいの場合は拠点周りの動きをしっかり見ている人が多いチームが勝ちます。



しっかり書いてしまうととんでもない量になりそうなのでこんなところにしておきましょうか。
戦場ポイント稼ぎが目的であればクーマス・砲火よりも名誉に行った方が圧倒的に稼げると思うので
みなさん参加しましょ~~~~~~~。

たまらん

たまらん


たまらんなぁ…たまらん

チンギス=ハン

チンギス=ハン

チンギス・ハンは中世モンゴルの英雄。モンゴル帝国の建国者(太祖)。
生没年1162(1155、1167の説もあり)~1227年。
12~13世紀のモンゴルに割拠し周辺諸国を次々と討滅、アジアにまたがるモンゴル帝国を打ち立てた。
その征服事業は子孫達にも受け継がれ、ユーラシア広域を版図に収めた大帝国に発展した。

-------------------- -------------------- -------------------- --------------------
3か月も放置してしまいました。 まだ細々とTERA続けてます。

◆連盟戦リファイン
これだけ長い間があくといろいろとアップデートがあるもので、
その中でも一番影響が大きかったのは連盟戦リファインだったかなぁという気がします。
前までの完全な人数ゲーだったのが、人数制限を加えたことでいくらかマシになった感じですね。
ただ、参加かの人数が120人という制限は意外とシビアなもので、高位の役職を獲得したこともありますが、毎週毎週やるのはなかなか骨が折れます。
・連盟関係クエスト一通り消化
・Mob狩りによる貢献度稼ぎ(300 P/Day)
・抽出器の鍵運び(2領地の鍵をそれぞれ10個ずつ)

これを毎日やらないといけないんですよねー、 時間かかりすぎ。
しかしまぁ、司令官クラスになると連盟戦勝利時の報酬金も非常に高くて
PvPもできる金にもなるというなかなか良いコンテンツだったので、多くのギルメンと参加して3週間ほど頑張りました。

しかしある日突然悲劇が…
連盟戦リファインから3週間が経過し、その間エリーヌの連盟戦はカイアトールが3連勝していました。
リファインから4回目の連盟戦で、敵の攻撃めちゃくちゃ痛いなーと思ったらとんでもないバフが。
連盟戦連敗バフ


わけがわからないよ…???
力41っていったらアレです。
だいたいシークレッドサンダーが常に入ってるような状態。
それが3重でかかってます。 するとどうなるか?
なんと、ヘルブラストが正面でクリティカルすると90kのダメージをもらいます。
こんなバフが付いてたら逃げ惑うしかなく…遊牧民の大移動シミュレーションです。
チンギス=ハン オンライン。

一時的に他の連盟に勝たせるような仕様ではなく、人の移動を促して均衡させる方向にもっていけば良いのに…とは思いましたが、この開発だし仕方ないでしょう。

こうして、ぼくたちの連盟戦は幕を閉じた。


◆闘志の戦場
実装からおよそ10か月が経過した闘志の戦場。
実装当初から比べれば人が減った感は否めませんが、まだそれなりの人数は残っているのかなという印象。
10期はMalvina(槍)とPORUっ(双)と組んで60戦ほどしましたが、今の槍ウォリPTはこんなにも強いのかと認識を改めさせられる結果となりました。

闘志10期最終戦績
もう少しやる気があればこのメチャクチャな戦績でスコア2000まで到達できた可能性もありますが、リアル生活が若干しんどくなりそうだったので断念。
1敗つけられたのも槍ウォリ僧のミラー構成でした。 恐ろしい構成ですね。

11期は槍皿メインで行ってます。
このままいくとスコアリセットが2014年の元旦なのでどのへんまでやるかは未定。


少し思うところがあり、更新頻度を増やせたら良いなぁと思っていますが今後どうなるかは気分次第。

名誉はおわコンなのか??

お久しぶりです。
アップデート後,地獄の鯖落ち祭りも鎮静化して週末ドロップ2倍とかもありーので装備が揃ってきた人もいるのではないのでしょーか。

仕事中にふと思い浮かんだネタ(?)を投下してみる。
↓TERA JAPAN NEWSから引用
戦場ポイントの変更
・名誉の戦場
変更前:
戦場闘士団=勝利時140/敗北時70
狂気の虐殺者=勝利時140/敗北時70

変更後:
戦場闘士団=勝利時85/敗北時25
狂気の虐殺者=勝利時85/敗北時25

・闘志の戦場(1人、3人)
変更前:
戦場闘士団=勝利時0/敗北時0
狂気の虐殺者=勝利時70/敗北時10
変更後:
戦場闘士団=勝利時30/敗北時10
狂気の虐殺者=勝利時140/敗北時10

・砲火の戦場
変更前:
戦場闘士団=勝利時130/敗北時80
狂気の虐殺者=勝利時30/敗北時10

変更後:
戦場闘士団=勝利時140/敗北時80
狂気の虐殺者=勝利時50/敗北20

↑↑↑↑↑引用ここまで↑↑↑↑↑

注目すべきはココ
>>・名誉の戦場
>>変更後:
>>戦場闘士団=勝利時85/敗北時25
>>狂気の虐殺者=勝利時85/敗北時25

PT闘志がほぼ機能していない今,狂気の虐殺者の信用ポイントを溜める手段は個人闘志,砲火くらいなもんですが
上記の数字は貢献点数分が加算されていない基礎数値になっていることに今更気づきました。
砲火の場合は戦場闘志団Pが140+(100)=最大240,狂気の虐殺者Pが50+(50)=最大100

名誉で貢献点数に応じていくらまで加算されるか不明ですが
5000点で50点追加でもらえると仮定すると,1勝で135P稼げたりするのでは…?
引き分けマッチバグだらけの個人闘志よりもポイント稼げたりするのでは…?????

アプデ後1回も名誉してないのでちょっと気になったあたりあでした。

超かわいいですね

もはやブログを開設していたことなんざ忘れていた感じのあれ。

先週に戦場ランキングのリセットがあったので,その前に殺意狙いにいくことに。

戦闘中にチームメイトのQなんたらさんがクラ落ちしてしまって待ってもらってる途中に…

20130716.jpg

超かわいいですねって言われました。 えへへ。
メイド服(ロリータ)もかわいいなぁ。
そんなぼくは現在,赤リボン+サングラス+シルクハットです。

Agitatorギルドメンバー募集中!
プロフィール

Atalya

Author:Atalya
--------------------
TERAやってます。
エリーヌサーバー
メイン:Atalya(僧)
その他いろいろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
